Let's study ~れつすた~

凡人が気合入れて勉強頑張るブログです。

AbemaTV ドラゴン堀江

皆さんこんにちは、ながとです。

 

今日は少し趣向を変えて、AbemaTVで放送されているドラゴン堀江という番組について書いてみようと思います。

 

これは、堀江貴文さんと芸人さん2人、グラビアアイドルさん1人が東京大学を受験するという企画です。

1月中旬のセンター試験まで残り2ヶ月もありませんが、現在どれ程学力が向上したのか気になるところですね。

番組ではまだ夏場で学習を始めて間もないところですが、同時に受験される3人の方々は1週間でセンターの合計が100点アップ以上上がり素晴らしい成績を残されています。

 

大人が番組の企画として大学受験をすることに対して賛否両論ありますが、学ぼうとする意欲は尊敬します。

私も時間とお金さえあればもう1度基本科目を勉強したい気持ちはあります。

受験企画の意義について、もしかするとこういったことなのかもしれませんね。

 

受験当事者にとっては自分の目的のためかもしれませんが、視聴者に対してはやる気を刺激して行動へと移させるきっかけづくりをすることを目的としているかもしれません。

もちろん、これ関しても様々な解釈があると思いますが、私個人の考えとしては人の努力を見せられると少なからず競争心が働きます。

 

大きな困難に挑戦する人は大好きです。

是非頑張ってもらいたいです。

 

さて、今日はここらへんで終了させていただきます、私も頑張りますよ~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。