Let's study ~れつすた~

凡人が気合入れて勉強頑張るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AbemaTV ドラゴン堀江

皆さんこんにちは、ながとです。 今日は少し趣向を変えて、AbemaTVで放送されているドラゴン堀江という番組について書いてみようと思います。 これは、堀江貴文さんと芸人さん2人、グラビアアイドルさん1人が東京大学を受験するという企画です。 1月中旬の…

法学検定  本番まで残り13日

皆さんこんにちは、ながとです。 それでは今日は、法学検定ベーシックについて書いていきたいと思います。 前回紹介した通り、法学検定ベーシックは法学入門、憲法、民法、刑法の4分野があり、60点満点のテストです。 4つの分野のうち、今日は法学入門に焦点…

法学検定  本番まで残り14日

皆さんこんにちは、ながとです。 今日は現在私が頑張っていることについて紹介します。 タイトルにも書いてある通り、私は現在法学検定試験の勉強をしています。 法学検定とはアドバンスト、スタンダード、ベーシックの3つに分かれていて私はベーシックに受…

自己紹介等々

こんにちは!今日は自己紹介をしていきたいと思います。ニックネームは、“ながと” です。 現在大学生で、経営分野を専攻しています。 あとは、とりあえず持っている資格を紹介しますね。 英検2級 TOEIC535 日商簿記2級 ITパスポート 漢検準2級前回のブログで…

初ブログ、一緒に勉強頑張ろう!

はじめまして。 今日からブログを作成していきたいと思います。 ブログといっても、様々なジャンルがあり、どんなことをメインに執筆していくかが問題となっていきますね。 ブログのジャンルなのですが、ズバリ ”勉強” に関するものです。 大学での講義に関…