Let's study ~れつすた~

凡人が気合入れて勉強頑張るブログです。

自己紹介等々

こんにちは!今日は自己紹介をしていきたいと思います。

ニックネームは、“ながと” です。
現在大学生で、経営分野を専攻しています。
あとは、とりあえず持っている資格を紹介しますね。
英検2級 TOEIC535 日商簿記2級
ITパスポート 漢検準2級

前回のブログで紹介した通り、勉強をテーマにする割には面白味はないです(笑) すみません。
また機会があればこれらの資格についての話もしたいと思います。

さて、前回のブログで自分自身のモチベーションを上げることと、読者の皆さんと一緒に頑張るスタンスの詳細について書きますね。

まず、私自身に足りないものが危機感です。
特に取り柄もなく、なにかと中途半端です。

流石にこれはまずいと思い、ネット上での投稿によりモチベーションを上げる、これがまず1つです。
そして、同じ志しを持つ方々と一緒に頑張りたい、これが2つ目です。

読者の皆さんの中に、勉強の大切さに気づくのが遅かったと思っている方はいませんか?
実は私がそれに気づいたのは大学に入学してからです。

あの時もっと勉強していれば、そう考えているかもしれません。しかし残念ながら過去を変えることはできません。
だから、 今の自分の時間を勉強に投資して、“未来を変える” そう考えてこのブログを作りました。

これに関しては自分を変えたいと考えている人ならば年齢はそこまで関係ないと思っています。

例えば、学生ならば就職する時のために成績を上げたり興味のある業界を徹底的に研究する。

主婦(夫)ならば子どもの教育や今後のライフスタイルのために必要な知識を身につける。

社会人なら難易度の高い資格を取って専門性を高める、その副産物として資格手当てや昇給を狙う。

シニア世代なら老後の生活をよくするために年金や保険の仕組みを学ぶなど、挙げればきりがないくらい広義での勉強は多くのことに関わるのではないかと思います。

今後の長い人生の中で今の努力が未来の自分をより良く変えることができるかもしれません。
お互い頑張っていきましょう。

少し長くなりましたが、今回はここまでにします。
次回は今私が何を頑張っているのかについて書いていきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。